会社都合

会社都合の変更・払い戻しについて

1.取扱いの対象となる遅延・欠航について

機材故障・システム障害などに起因するIBEXエアラインズが承認した運航便の遅延・欠航

※ 落雷・鳥の衝突などによる機材整備については、基本的に対象となりません。  

2.予約便の変更(予約便と同一区間への変更)

  • @有効期間延長
    航空券の有効期間内にご搭乗不能となる場合には、航空券の有効期間満了日およびその翌日から起算して30日、有効期間を延長することができます。

    ※ 予約変更可能な運賃で、ご予約を解約し、オープン券となった航空券の場合は、オープン券の有効期間と当該予約便出発日+30日のいずれか長い方とします。
    【例】IBEX3航空券(予約便出発日 8/7)= 9/6までの同一区間への予約変更が可能です。

  • A予約便の変更に伴い、運賃額に差額が発生する場合
    変更後の運賃額>購入時の運賃額の場合 ― 差額はいただきません。
    変更後の運賃額<購入時の運賃額の場合 ― 差額を返金いたします。
    ※ 予約変更不可な運賃の航空券の場合は、差額の大小が生じても調整いたしません。
  • B他社便への変更
    • 他社便へ変更可能な運賃、および他社便へ変更不可な運賃の航空券の他社便への変更が可能です。
    • 機材故障などIBEXエアラインズが特に承認した場合は、予約変更不可な運賃の航空券も他社便への変更が可能となります。当社の「他社便変更了承印」が事前に必要です。
  • C手数料
    変更に際し、払戻手数料および取消手数料は適用しません。

3.予約便の変更(予約便と他区間への変更)

  • @航空券の取扱い
    購入済みの航空券は一旦払い戻し、新しい区間の航空券を新たにご購入いただきます。
    購入済みの航空券と新規購入航空券の差額はお客様負担となります。
    機材故障などIBEXエアラインズが特に承認した場合は、購入済み航空券と新規購入航空券の差額は当社が負担いたします。
  • A手数料
    購入済み航空券の払い戻しに際し、払戻手数料および取消手数料は適用しません。
  • B受付場所
    ANA空港カウンター、予約・案内センター

4.払い戻し

  • @受付場所
    ANA空港カウンター、予約・案内センター

    ※ 既に航空券をお受取済みのお客様はANA空港カウンターにて承ります。

  • A払い戻し額
    旅行開始前…お支払いいただいた運賃・料金全額を払い戻しいたします。
    旅行開始後…未搭乗区間分の運賃・料金全額を払い戻しいたします。
  • B手数料
    払い戻しに際し、払戻手数料および取消手数料は適用しません。
  • C払い戻し期間
    (1)予約変更をできる運賃
         航空券の有効期限内および有効期限満了日の翌日から起算して30日以内。

    (2)予約変更をできない運賃
         予約便出発日の翌日から起算して30日以内。

    ※必ず払い戻し期限内にお手続きください。
        払い戻し期間を過ぎますと、払い戻しはできませんのでご注意ください。

    ※搭乗予定日を過ぎた航空券に関しては、IBEXエアラインズホームページでは払い戻しできません。

5.会社都合の事由による遅延・欠航に伴う負担について

  • @宿泊費のお支払い
    IBEXエアラインズ都合の遅延・欠航等により当日中の最終目的地までの代替手段が確保できず、翌日に変更になる場合は、IBEXエアラインズが定める限度内にて宿泊の実費をご負担いたします。
  • A交通費のお支払い
    IBEXエアラインズ都合の30分以上の遅延等により、空港から最終目的地までの地上定期公共交通機関がない場合は、IBEXエアラインズが定める限度額内にて交通費の実費をご負担いたします。
  • B領収書について
    宿泊日および交通費のご精算の際には、領収書が必要となりますので大切に保管願います。

ご予約済みの方

  • 予約確認・購入
  • 予約変更・取消
予約・案内センター
フリーダイヤル 0120-686-009
携帯電話をご利用の方
東京:03-6741-6688
大阪:06-7637-6688
仙台:022-716-6688
  • JDLはIBEXエアラインズを応援しています。

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