運航案内メール・予約確認メールについて

運航案内メール・予約確認メールについて

予約時及び予約完了後の予約詳細画面にてメールアドレスをご登録いただきますと、下記のメール送信サービスをご利用いただけます。

運航案内メールについて 予約確認メールについて
送信内容

ご予約時にご指定のメールアドレスを登録いただきますと、ご購入後に下記の運航状況をお知らせいたします。

  • ご搭乗便の出発時刻や搭乗口等
  • 搭乗口変更のお知らせ
  • 予約の時間変更や欠航のお知らせ
  • 条件付き運航のお知らせ
  • 天候調査の実施に関するお知らせ

予約詳細確認画面にある「メール登録」ボタンよりご指定のメールアドレスを登録いただきますと、下記の予約内容をお知らせいたします。

  • 搭乗者氏名
  • 搭乗日
  • 便名/路線/出発到着時刻
  • 運賃の種類
  • 予約番号
  • 運賃額
  • 購入期限(決済前に予約確認メールを送信された場合)
  • ご予約時に運航案内メールを登録いただいた場合、ご予約時点(決済前)の内容にて1回のみ予約確認メールが送信されます。
送信の
タイミング
  • ご搭乗日前日
  • ご予約内容に変更が発生した時
  • メール送信ボタンを押下した時点

    (ご予約時に運航案内メールを登録いただいた場合は「予約する」ボタンを押下した時点)

  • 登録された時点での予約状況に関する内容が送信されます。
注意事項
  • メールアドレスの登録は任意となります。登録されない場合はご利用いただけません。
  • 下記の場合は運航案内メールをご利用いただけませんので、ご注意願います。
    -アイベックスエアラインズのホームページ以外からご予約された場合
    -アイベックスエアラインズのホームページ以外で航空券の購入や、座席指定を行った場合
    (予約までホームページで行い、購入はコンビニエンスストアなど、途中でホームページから他のチャネルにて手配を行う場合が対象となります。その場合は、他のチャネルにて手配後にホームページにて手配確認を行うと、引き続き運航案内メールを受け取ることが可能になります。)
  • ホームページでご予約後に予約・案内センターにて予約の取り消し(払い戻し)を行った場合、システムの仕様上、取り消し後であっても運航案内メールが届く可能性がございます。
  • メールアドレスの登録は任意となります。登録されない場合はご利用いただけません。
  • 予約確認メールは自動では送信されません。登録された時点での予約状況に関する内容が送信されますので、予約内容の変更等により最新の内容について改めて予約確認メールの受信をご希望の場合は、再度メールアドレスをご登録ください。
メールが
届かない場合
  • 登録したメールアドレスが間違っている
  • 受信側のメールサーバーが混雑している
  • ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否設定をしている
  • 迷惑メール設定をしている
  • ※スマートフォンまたは携帯電話でメール受信を制限されている場合は、@ibexair.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
運航案内メールについて
送信内容

ご予約時にご指定のメールアドレスを登録いただきますと、ご購入後に下記の運航状況をお知らせいたします。

  • ご搭乗日前日(ご搭乗便の出発時刻や搭乗口等)
  • 搭乗口変更のお知らせ
  • 予約の時間変更や欠航のお知らせ
  • 条件付き運航のお知らせ
  • 天候調査の実施に関するお知らせ
送信のタイミング
  • ご搭乗日前日
  • ご予約内容に変更が発生した時
注意事項
  • メールアドレスの登録は任意となります。登録されない場合はご利用いただけません。
  • 下記の場合は運航案内メールをご利用いただけませんので、ご注意願います。
    -アイベックスエアラインズのホームページ以外からご予約された場合
    -アイベックスエアラインズのホームページ以外で航空券の購入や、座席指定を行った場合
    (予約までホームページで行い、購入はコンビニエンスストアなど、途中でホームページから他のチャネルにて手配を行う場合が対象となります。その場合は、他のチャネルにて手配後にホームページにて手配確認を行うと、引き続き運航案内メールを受け取ることが可能になります。)
  • ホームページでご予約後に予約・案内センターにて予約の取り消し(払い戻し)を行った場合、システムの仕様上、取り消し後であっても運航案内メールが届く可能性がございます。
メールが届かない場合
  • 登録したメールアドレスが間違っている
  • 受信側のメールサーバーが混雑している
  • ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否設定をしている
  • 迷惑メール設定をしている
  • スマートフォンまたは携帯電話でメール受信を制限されている場合は、@ibexair.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
予約確認メールについて
送信内容

予約詳細確認画面にある「メール登録」ボタンよりご指定のメールアドレスを登録いただきますと、下記の予約内容をお知らせいたします。

  • 搭乗者氏名
  • 搭乗日
  • 便名/路線/出発到着時刻
  • 運賃の種類
  • 予約番号
  • 運賃額
  • 購入期限(決済前に予約確認メールを送信された場合)
  • ご予約時に運航案内メールを登録いただいた場合、ご予約時点(決済前)の内容にて1回のみ予約確認メールが送信されます。
送信のタイミング
  • メール送信ボタンを押下した時点

    (ご予約時に運航案内メールを登録いただいた場合は「予約する」ボタンを押下した時点)

  • 登録された時点での予約状況に関する内容が送信されます。
注意事項
  • メールアドレスの登録は任意となります。登録されない場合はご利用いただけません。
  • 予約確認メールは自動では送信されません。登録された時点での予約状況に関する内容が送信されますので、予約内容の変更等により最新の内容について改めて予約確認メールの受信をご希望の場合は、再度メールアドレスをご登録ください。
メールが届かない場合
  • 登録したメールアドレスが間違っている
  • 受信側のメールサーバーが混雑している
  • ドメイン拒否、個別メールアドレス拒否設定をしている
  • 迷惑メール設定をしている
  • スマートフォンまたは携帯電話でメール受信を制限されている場合は、@ibexair.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。

メール登録の流れ

参考画像1

トップページの「空席照会・ご予約」より便検索、ご希望の便を選択

参考画像2

お客様情報入力画面にて、「運航案内メール」を登録

  • ご予約時に運航案内メールを登録いただいた場合、ご予約時点(決済前)の内容にて1回のみ予約確認メールが送信されます。
参考画像3

予約完了後、購入手続きへ進む

参考画像4

確認番号は必ずお控えください!

参考画像5

支払い完了後、再度メール登録へ

  • ご予約時に運航案内メールを登録いただいた場合に送られる予約確認メールはご予約時点(決済前)の内容となります。決済後の内容にて予約確認メールを再度受信希望の場合は「メール登録」ボタンより再度メールアドレスをご登録ください。
参考画像6

予約確認メール入力欄へメールアドレスを登録し、次へ

参考画像7

メールアドレスを確認して、送信する

  • 登録された時点での予約状況に関する内容が送信されます
参考画像8

送信完了!

ページトップへ