航空券の変更・払い戻しについて

航空券の変更・払い戻しについて

■ご予約の確認
ご予約の確認や変更などの際は、「便名」「ご搭乗予定日」「お名前または予約番号」をお申し出ください。
■受付場所
ANA空港カウンター、予約・案内センター、インターネット、旅行会社
■予約の変更
ご予約の変更は、当該便出発前までに行ってください。
ご予約の変更に際しては、運賃ごとに定められている適用条件により取り扱いいたします。
■予約の払い戻し
運賃または料金の払い戻しは、航空券の有効期間および有効期間満了日の翌日から起算して30日以内に限り承ります。
払い戻しに際しては、認証コード(確認番号、または航空券購入時に使用したクレジットカード)が必要です。また、所定の手数料及び取消手数料がかかります。

返金について

■クレジットカードの場合
クレジットカードでお支払いの場合、お支払いいただいたクレジットカード口座への払い戻しとなります。返金までの日数は払い戻し手続きを承った日とクレジットカード会社の締切・返金処理手続きのタイミングによって異なります。
  • タイミングによっては、返金まで2~3カ月かかることがあります。
  • ご購入分の請求と払い戻しの精算を同時に行い手数料のみが引き落とされる場合と、一旦ご購入分の引き落としが行われた後、手数料を差し引いた残金を後日払い戻す場合があります。詳しくは各クレジットカード会社にお問い合わせください。
■コンビニ支払の場合
コンビニ支払いの場合、払い戻し手続き後7日以内を目安に、ご指定の口座に返金いたします。
  • コンビニ支払いは現金のみです。
  • 年末年始などは、返金までに7日以上かかる場合もございます。
  • 金融機関のシステムの障害時や、天候不良等で多数の便が欠航になった場合等においては、この限りではありません。
  • お客様都合の場合、会社およびお客様都合以外(悪天候などによる不可抗力)の場合の払い戻しの際、振込手数料はお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

変更・払い戻しの特例

お客様が病気等の理由で旅行不可能な場合、特別対応をいたします。
詳しくは予約・案内センター(0570-057-489 ナビダイヤル(全国一律料金) 年中無休 8:00~20:00)にお問い合わせください。

  • 変更・払い戻しをする場合は、医師の診断書等の提出が必要となります。
  • ご搭乗予定日の翌日から起算して30日間以内の予約変更を承ります。
  • 払戻手数料・取消手数料は適用いたしません。
ページトップへ