機内持込手荷物・受託手荷物の注意点について

重要なお知らせ

平素よりアイベックスエアラインズをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

手荷物に関するお知らせ及び注意点をご案内します。

<お知らせ>
・ワット時定格量(Wh)の記載がないモバイルバッテリー
リチウムイオン電池が内蔵されたモバイルバッテリーは、ワット時定格量(Wh)が160Wh以下の場合には、機内持ち込みが可能です。ただし、ワット時定格量(Wh)が不明な場合には、160Whを超える場合と同様に、機内持ち込み・受託共に不可となります。ご搭乗前に、ワット時定格量(Wh)を事前にお調べいただくよう、お願いいたします。取扱いの詳細は「機内への持ち込みもしくはお預かりできるもの(国土交通省ホームページ)」を参照ください。
・2021年11月1日より受託手荷物の梱包用ビニール袋はご提供を終了いたしました。お手荷物をお預けになるお客様は、お客様ご自身で事前に充分な梱包を行ってくださいますよう、お願いいたします。詳細は「こちら」を参照ください。

<ご注意>
・ハサミやナイフ、カッターなどの刃物類は、機内持込禁止品です。ご出発前に手荷物カウンターにてお預け頂きますよう、ご協力をお願いいたします。
・機内持ち込みやお預かり出来ない物品がございます。機内持ち込み・お預け頂けない危険物の代表例は、「こちら」を参照ください。
・出発までに確認が取れない場合は、輸送をお断りすることがありますので、予めご了承ください。


皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。


2021年11月11日
アイベックスエアラインズ株式会社

ページトップへ