置き忘れ、紛失

航空券を置き忘れ(お忘れ)・紛失されたお客様へ

航空券を置き忘れ(お忘れ)または紛失された場合は、代替の航空券が必要となります。搭乗日当日、出発空港にて代替航空券をご購入ください。なお、空港カウンターでのお手続きが必要となりますので、お早めにお越しください。

  

1.航空券の置き忘れ(お忘れ)

航空券を置き忘れ(お忘れ)になった場合、搭乗日当日に出発空港で代替航空券(※)の新規購入が必要となります。その際に、二重購入証明書をお受取りください。

※ 代替航空券対象運賃:紛失航空券の適用運賃種別にかかわらず、片道運賃、小児運賃、身体障がい者割引運賃、特別旅客料金のうち適用可能な運賃


置き忘れ(お忘れ)になった航空券は、後日払い戻し有効期間内に、払い戻しください。
払い戻し有効期間は航空券有効期間および有効期間満了日の翌日から起算して10日以内です。
所定の手数料を差し引いた額を払い戻しいたします。

<払い戻しに必要な書類>

@お忘れになった航空券
A二重購入証明書
B代替航空券をクレジットカードでご購入された場合には、購入時に使用したクレジットカード 

2.航空券の紛失

航空券を紛失された場合、搭乗日当日に出発地空港で代替航空券(※)の新規購入が必要となります。その際に、二重購入証明書をお受取りください。

※ 代替航空券対象運賃:紛失航空券の適用運賃種別にかかわらず、片道運賃、小児運賃、身体障がい者割引運賃、特別旅客料金のうち適用可能な運賃


紛失された航空券の払い戻し有効期限内に、ANA空港カウンターにて紛失届を作成してください。紛失された航空券について、搭乗・払い戻しの有無を調査いたします。


<払い戻しについて>

  • @払い戻しの可否について、紛失された航空券の払い戻し期間満了日から約3カ月後に郵送にて回答いたします。
  • A紛失された航空券は、搭乗・払い戻しが無かった場合に限り、払い戻しを承ります。
  • B払い戻しに際して、以下の手数料を申し受けます。
    ・調査手数料(航空券1枚につき2,060円)、払戻手数料、取消手数料、振込手数料

<払い戻しに関するご注意>

紛失届・二重購入証明書は再発行はできません。払い戻しの際必要となりますので、お客様ご自身で大切に保管してください。

ご予約済みの方

  • 予約確認・購入
  • 予約変更・取消
予約・案内センター
フリーダイヤル 0120-686-009
携帯電話をご利用の方
東京:03-6741-6688
大阪:06-7637-6688
仙台:022-716-6688
  • JDLはIBEXエアラインズを応援しています。

このページの先頭へ