不可抗力の理由による遅延・欠航(悪天候など)

取扱いの対象となる遅延・欠航について

  • 台風、降雪などの悪天候に起因する運航便の遅延・欠航
  • 震災、水害などの不可抗力に起因する運航便の遅延・欠航

予約の変更(予約便と同一区間への変更)

ご予約便出発予定日から30日以内の空席がある便へ変更が可能です。
ご予約便出発予定日より10日以内にお手続きをお済ませください。

  • 予約変更可能な運賃で、ご予約を解約し、オープン券となった航空券の場合は、「予約便出発日から30日間」または「航空券の有効期限」のいずれか長い方とします。
予約の変更(予約便と同一区間への変更)

【例】IBEX3航空券(予約便出発日 8/7)= 9/6までの同一区間への予約変更が可能です。

■予約便の変更に伴い、運賃額に差額が発生する場合
変更後の運賃額>購入時の運賃額の場合 ― 差額はいただきません。
変更後の運賃額<購入時の運賃額の場合 ― 差額を返金いたします。
  • 予約変更不可な運賃の航空券の場合は、差額の大小が生じても調整いたしません。
■他社便への変更
他社便へ変更可能な運賃の航空券は他社便への変更が可能です。なお、差額はお客様負担となります。
■手数料
変更に際し、払戻手数料および取消手数料は適用しません。

払い戻し

■受付場所
ANA空港カウンター、予約・案内センター、IBEXエアラインズホームページ
  • 既に航空券をお受取済みのお客様はANA空港カウンターにて承ります。
  • 悪天候等におけるノーチャージ(手数料適用なし)対応時も、IBEXエアラインズホームページから払い戻し操作が可能です。予約・案内センターは大変混み合いますので、IBEXエアラインズホームぺージをご利用ください。
■払い戻し額
旅行開始前…お支払いいただいた運賃・料金全額を払い戻しいたします。
旅行開始後…未搭乗区間分の運賃・料金全額を払い戻しいたします。
■手数料
払い戻しに際し、払戻手数料および取消手数料は適用しません。
■払い戻し期間
  • (1)予約変更をできる運賃
    航空券の有効期限内および有効期限満了日の翌日から起算して30日以内。
  • (2)予約変更をできない運賃
    予約便出発日の翌日から起算して30日以内。
  • 必ず払い戻し期限内にお手続きください。
    払い戻し期間を過ぎますと、払い戻しはできませんのでご注意ください。
  • 搭乗予定日を過ぎた航空券に関しては、IBEXエアラインズホームページでは払い戻しできません。

不可抗力による遅延・欠航に伴う費用負担について

交通費・宿泊費等につきましては基本的にお客様負担となりますので、あらかじめご了承ください。

ページトップへ